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お名前(이름) : りよしのぶ | 20-12-29 02:58:09 【申告(신고)】 【修正(수정)】 【削除(삭제)】 |
| 全て法律を遵守すれば平等になって自由になり、主の前に平安になる・・・おっしゃる意味が不明です。
法を遵守するということはどういうことかご存知でしょうか?
主が私たちに与え給うた法とは「神を愛せ、そして人を愛せよ」という律法に帰結するものです。神を愛するとは神に背き隠れ肉の法則の奴隷である状態から、その自身の在り様を悔い改めて神との関係を回復して神と共に御国に生きるということです。もちろんこれらの救いのわざは自身が成し遂げることではありません。御霊が私たちに働きかけ成し遂げられることであります。
誰かが私を呼んできたのですか?という問いがありましたが呼ばれたわけではありません。私としては本当は東京教会には関わりたくないと思っていますし、これまでもそう思っていました。私としてはこの10年くらいの間、ずっと東京教会の様子を見ていました。大震災の前でしたか教会での騒動があった時期に新浦安の駅近くで金君植牧師と二人で会って「牧師さんだけが騒動を収められるのではありませんか?」と暗に解決の途を促しました。しかし金君植牧師には馬の耳に念仏であったようです。
私は行動隊長ではありません。隊員が一人もいない隊長などいませんから。私の暗い過去というのがどんなことなのか分かりません。あまりにも暗い過去が多すぎて主の他には私の過去の全てを知っている方がいるとは思えないからです。
今年の初めから私は東京教会には通いたくなかったのですが、イエス様は大きな身体をされていてその傍らに私の父が後ろ手に組んで半分笑いながら少し困ったような表情で私に語るのです。「よしのぶ、ちょっとだけやってくれればいいんだ、ちょっとだけじゃないか・・」と。呉允台牧師、沈伝道師、権長老、尹長老、呉京世長老、白長老、康長老、祖母の面々も父と一緒に立っておられます。呼ばれたというより頼まれていると言う感じですが。
それと今年の4月か5月ころでしたでしょうか。日本の他の教会での礼拝の折に説教の中ではなく礼拝招詞であったか、交読文であったか忘れてしまいましたが詩篇の91篇が読まれました。14節から16節ですが14節では主の名を知る私は主に助けられる。15節では主の名を呼び一人私が悩む時に主は光栄を賜る。特にこの15節でただの一人も自分の理解者がいないとしても主の名を呼ばわり従う私に必ず栄光と名誉が与えられることが約束されていると知らされました。逆説的に言えばこの肉の世での名誉や栄光というものはただ単に人による評価であって全く求めるに値しないものであるのです。そう気付かされた私は一切のそうしたものを求めることを止めました。私が人からどのように思われようと何を言われようと最後の栄光は御国において必ず私に与えられるとの確信があるからです。16節では私の長寿と救いが主によって約束されています。長寿とはすなわち御国での永遠の命のことですがこれらの確信の前にすでに主と共にいる平安は与えられておりまして何も法律を遵守することによって平等で自由になる必要があるとは思いません。平等や自由という言葉は聴き心地は良いのですが聖書のどこに平等や自由が御国のしるしであると書かれているのでしょうか。
印象操作がお好きな方がいることもよく分かりましたが早く選任された臨時堂会長という人を代表役員代務者という正しい役員登記に更正してください。正しく選任され正しく構成された堂会であれば正しい登記を行なうはずなのですが、正しく選任されていない不正な堂会であるから不正な登記しかできないのではないのですか。堂会の指示に従わないと副牧師を治理するぞと脅迫しながら、その堂会を全く認めずにその決定に言い逆らう私に対しては何の治理もできないのは何故でしょうか。腕を掴まれたと言って警察に通報はしても臨時堂会長の説教を公然と妨害する私を何故警察に突き出せないのでしょうか。重ねて申し上げておきますが臨時堂会長と三人の長老で構成する堂会を私は決して認めません。
イエス様は男だけで5000人とその家族も含めて2万人にもなる群衆の前で説教されたそうです。どれほど大きな声で説教をされたのでしょうか。近隣の方には騒々しく聞こえてご迷惑とも思いますが頑なな数十人の羊が今や教会から失われようとしております。その羊たちが狼に害されないように大声を出しております。
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お名前(이름) : 이운경 | 20-12-29 16:25:55 【申告(신고)】 【修正(수정)】 【削除(삭제)】 |
| .…..…................
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お名前(이름) : きらきら星 | 20-12-29 21:48:33 【申告(신고)】 【修正(수정)】 【削除(삭제)】 |
| ニックネームよしのぶ様へ
「イエス様は大きな身体をされていてその傍らに私の父が後ろ手に組んで半分笑いながら少し困ったような表情で私に語るのです。「よしのぶ、ちょっとだけやってくれればいいんだ、ちょっとだけじゃないか・・」と。
上の言葉は、夢でのことですか?
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お名前(이름) : 엘리컷 | 21-01-01 09:56:10 【申告(신고)】 【修正(수정)】 【削除(삭제)】 |
| 2021년 새로운 해가 되었습니다.
새해 복 많이 받으십시오.
올해부터는
N안수집사님과
방송실 C집사님과
머리 묶으신 K집사님은
반말 좀 하지 마십시요.
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お名前(이름) : 마리아 | 21-01-01 10:08:27 【申告(신고)】 【修正(수정)】 【削除(삭제)】 |
| 동경교회의 고난은 우연이 아니다.
하나님께서 허락하신 훈련의 기간이었다.
과정은 힘들었지만 올바른 방향을 가는
동역자가 있어서 든든했다.
지칠 때도 있었지만 하나님이 항상 인도해 주시고
준비해 주셨음에 감사한다.
긴 갈등 속에서 많은 것을 배웠다.
내 안에도 추한 모습이 있는 것도 보았고,
이웃들의 모습에서도 상상하지도 못했던 모습들을 보았다.
교회를 지킨다는 명목 하에
연장자에게 반말하는 것과,
폭언과 욕설과 유언비어를,
길바닥에서 불특정 다수의 사람들에게 쏟아내는
면직목사 지지교인들의 모습이 머리에서 떠나지 않는다.
다 하나님 앞에 무릎 꿇고 회개해야 구원받을 것같다.
하루빨리 우리 각자 자신을 바라보자.
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お名前(이름) : 큐트 | 21-01-01 16:14:04 【申告(신고)】 【修正(수정)】 【削除(삭제)】 |
| 면직장로님들 !
지금 진행중인 재판의 원고에 청년이 약 30%
들어 있지요.
그 청년들이 여러분의 자녀라면 과연 원고가 되라고 권했을까요?
만일 여러분들의 조카라도 권했을까요.
그들의 장래까지 책임지실 수 있으신지요.
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